01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

少年ラヂオ 続

フルコンにまったく縁の無い皆伝のブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キー音無しBMS其の四 

りんじます!

CSDDで?穴冥正規を粘着したら?ぁ?あ?

なんとBPが300越えー

ねぇと思います!(殴

先に米返し!

TSUTA8サン:間違っても卑弥呼にHARDなんてつけませんw

当たり譜面を予知できる能力があれば(ry

============キリトリ線===========

ハイペースにきました、第四弾

今回使用した楽曲はコチラ



太鼓の達人よりRotter Tarminaition

なんで太鼓にいるかわからないガチガチロッテルダムテクノ

作曲者はSampling Masters MEGAさんこと細江慎治氏です

DLはコチラ



オート氏によるプレイ動画

かまぼこ工場にしないとさんめがさんが怒るってけーねが言ってた
キー音無しbms  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

 

嘆き50%抜け

麺100%抜け

卑弥呼80%抜け

しかし冥前半で死ぬ。

なんであんなに降ってくるの?馬鹿なの?死ぬの?ねぇ?

いいさ、俺いいさ、晩年十段でもいいっての

別に段位なんて関係ない、好きなようにやるさ。あははははははは


はい、ノムさん張りのボヤキ発動しましたーゆうことAKKIです

高校入るまでに皆伝という夢は儚く散りそうです(泣

卑弥呼なんてbpが40まで減りました、もう皆伝取らせてよママン・・・

気を取り直して今日の収穫!

Image003.jpg

マリー(A)鳥!

プレイスフォルダの中で初めての鳥

個人的にはアラビアン(A)が一番好きなので、そっちも鳥取りたい

あとはTAKA曲埋めとかなんとか。KEYで鳥が出せるか検証しましたが、問題ナシです

とりあえず今は収穫とか考えずに、改めて曲を楽しみたいと思います

だってそういうゲームだものねん
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

キー音無しBMS其の参 

時津風(黒)がノマゲうまってはしゃぎまくってるAKKIです

久しぶりのランプ更新な気がwww

あぁ・・・次は黒MENDESだ・・・

============キリトリ線===========

お久しぶりです、帰って来ましたBMS

今回使用した楽曲はコチラ


ΔMAX:DM Ashura

EMPRESSにも曲を提供してくれたDM Ashura氏が作曲した物です

なんと一拍にBPMが1ずつ上がっていくというカオスな曲

DLはコチラ

※ΔMAXのリンク先ミスを修正。

間違った方でDLした方は、すみませんが

もう1度お願いします


因みに間違った方には霊知の太陽信仰のremixが入っています


オートさんによるプレイ動画
キー音無しbms  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

 

ちょ・・・震えが止まらん

ニコニコで有名なチルノのパーフェクト(ryの話なんですが

またランキングにいるよ・・・とか思って見てたんだけど

最初の数秒に

TETLA POT
    ×
  IOSYS

って出るんですよ

てとら・・・ぽっと?

まさかと思ってグクってみると・・・

おぉおー!!すげぇ!!!
マジすげ!!
おおありえん!!!
おおあはやべおれあごわはぁうあぁあ


俺、テンションだだ上がりwwwwww

なんとフラッシュ黄金時代に一番好きだったえふえふシリーズの作者さんと

思わぬ形で再会してしまいました

なんだか懐かしすぎて涙が出てきたよ・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

新しい携帯の話になるんですが、ちょっと困ったお話を

まず、ソフトバンクの922SHというのがどういう物なのか

こういう物です

どちらかと言うと携帯というよりPCに近い使い勝手

んで、ディスプレイが横に長いという非常に特徴的な作りなので

従来の縦に長い壁紙は一切使用不可。と

というわけで、自作の壁紙をがんばってつくってみた

deel.jpg

あーたん

なんかロゴの部分がザラザラしてたりしてますが気にしない

背景はIIDXキャラ萌えスレから引っ張り出してロゴを透過してペタリ

言うと簡単そうですが1枚作るのにけっこうかかります(汗
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

ケータイを2年ぶりに買い換えました

せっかくの機会なのであーうーからソフトバンクへシフト

家族割りやら学生割りナドのお陰で、機種変より安かったです

しかし買った次の日に早速傷つけてしまったという(

==============================

いつもどおり早朝モアイ

しかしちょっとしたミラコー発生

8時にいつも開店なので、八時半ほどに着くようにチャリを走らせました

んでその通りに着いたんですが・・・

あ い て な い

それどころか、電気すらついてないご様子

近くにいた人に聞いてみると「店長が来ていない」ということらしい

そりゃ開かないわ・・・と思い、近くのパチ待ちのおっちゃんや

モアイのバイト君と雑談

みんなめちゃくちゃイイ人で、退屈せずにすみましたw


そんで一時間半ほど待ち、十時ごろに開店

ほんだら今度はe-passが無い(

まぁ結局お昼頃に帰ってきました、二時間しかやってねーよヴォゲ!!

この時、仲良くなったバイト君に4クレ貰ったのは内緒(

まぁ一時間半待ったんだしそれぐらい普通よねw

コメ返

sin氏:冥のぶいんぶいん抜けてやった!と思ったらガシャーン\(^o^)/

リアルに半泣きしたのは始めてだぜ・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

 

beat♯3解禁ということで、早速ゲーセンへいってきました

皆伝や卑弥呼もやりたいのですがまずは指ほぐしから

・・・しかし、指ほぐしのノリでやったらえらいことに

090218_0828~01
麺です(A)

090218_0836~01
ゆるせない(A)

090218_0848~01
Secrets(A)

090218_0914~01
冥(A)

この中で一番びびったのは冥のExScore3000点越えですね

皆伝平均よりちょっと低いくらいだそうです


んで、問題の皆伝ですが・・・こうなりました

090218_1638~01

すごい達成率してるだろ・・・これ・・・死んでるんだぜ・・・

もう・・・合格してもいいよね・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

リンクが増えたよ!やったねたえちゃん! 

やっとこさ☆11が白くなりましたよ!

R5と1st samuraiに悩まされる日々も今日で最後です

パラハデも白くなかったんでね、ペチっと埋めてきました

ACだと瞼SUD+が楽でイイデスネ(゚∀゚ )

え?FAXX?あーねー・・・HS1にして事故りました(殴

もうなんだよ!あの譜面!ばかっ!ばかっ!消えなさいよっ!!

まぁ、しっかり埋めてきましたよぅ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スキーとボードはSPとDPのようなもの 

今更ながらリンク数がひもじいと思い始めてきたゆうことAKKIです

ブログはコミュニケーションの場だし、有効活用しないとモッタナーイ

ということで、リンク数を増やそうとがんばっています

弐寺SP十段くらいの人!この寂しがりやさんを救ってあげt(


さて、バレンタインはスキーに行ってきました

志賀高原ってところです、グクるといいかも

特徴をいくつか挙げると・・・


@広い、とにかく広い。端っこから端っこまでバスで1時間半かかる
まぁいくつものゲレンデの総称が志賀高原ってだけだけどね

@雪質は上級者がバーン削ったパウダーな所もあれば
機械で粉砕されて雪の塊がゴロゴロ落ちてて危なかったり

@頂上で天候がよければ超絶絶景。言葉を失うほど綺麗
ビューポイントは3箇所あるそうな

@ホテルが群を成してる一番標高が低い所でも1500mある為
気圧が低い。息切れ必須、スナック類はパンパンに膨らむ。

@群馬と長野の県境に食堂がまたがってたりする。観光名所らしい

@広すぎて全国のスキー場での遭難者ランキングで常に上位

@長野五輪で使われたコースがある。アルペンスキーの聖地だとか

@ついでにパラリンピックも志賀高原で行われたらしい

@心優しいおっちゃんが異様に多い。遭難しかけたときに
なんと一緒に目的地まで滑ってくれて助けてもらいました

@ついでに外人も異様に多い


行くときは志賀高原に一度行ったことある人と行くといいかも

絶対に迷いますんでね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

俺がIIDXを始めたのはGOLD後期でした

音ゲーの中でもとっつきづらさNo,1のIIDXですから

なにかしらきっかけがないと始まらないもんです

んで、僕のきっかけはちょっと変わっているんですが・・・

ゲーセンでウロウロとしていると、ふとIIDXの筐体に目がいきました

響き渡るタイトルコール、煌びやかな音楽

その全ては俺の冒険心、ワクワク感を促し、1クレ投入まで至りました

そんな俺も十段上級、皆伝取れないとギャーギャー騒いでますがね


初プレイから時は流れ、GOLD稼動終了ギリギリで1クレ投入

もちろんやったのはこの曲

GOLD RUSH

この曲のNormalをクリアしたいがためにGOLD最後にやってみました

結果はノマゲ落ち・・・

そんなこんなでGOLDRUSHにはかなり思い入れがあります

CSGOLDでは選曲数1位、そして何より俺をIIDXに引き込んでくれた曲

そんな素晴らしい曲、そしてあのタイトルコールを歌っていた

マイケルアラモード氏が亡くなられたそうです

ちょっと訃報多すぎるだろうよ・・・と

しかし悲しくはありません、彼が残した曲と軌跡は消えないですし

きっと今も、IIDXをやっているプレイヤーを天国から眺めていることでしょう

マイケルさん本当にありがとう

IIDXGOOOOOOOOOOOOLD!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

よくわかる音ゲ遠征?高津ラウンド1編? 

=アクセス=
田園都市線高津駅より徒歩5分程度
私鉄なので出発駅によっては渋谷などで切符を買う必要あり
渋谷からなら片道190円

=音ゲー配置=
ラウンド1高津店
↑クリックでおっきくなるよ

=メンテナンス=(注:個人差あり)
IIDX:3台。並ぶように設置され間に仕切りあり
左:音響画面皿はいいけど鍵盤ガッチガチ
真ん中:鍵盤ちょい固め、皿は悪い意味で神がかってる
右:鍵盤ゆるゆる、皿もイイ。けど画面が液晶(プラズマかもNE)

DDR:1台。新型筐体で、隔離されるように置いてある
100円で2曲できました。うまい人ならExステージとかでるのかな

jubeat:2台。なぜか片方赤い
赤いほう:メンテはいいが、隣に喫煙所がある為ヤニが・・・
青いほう:↑と同じ

ドラマニ:3台。1台修理中(2月1日)
指と向かい合ってる筐体:筐体修理中のようでした
壁に近いほうの筐体:すこし画面が曇ったような感じ、それ以外は無問題
喫煙所に近いほうの筐体:イス低めで、ちょっと反応悪いかも

ギタフリ:3台。
指と向かい合ってる筐体:真上にライトがあるので反射で見えづらいかも
壁に近いほうの筐体:ピック悪め、∞緑でブチブチ切る始末
喫煙所に近いほうの筐体:未プレイ故わかりません(

ポプ:隔離されてプライズ系に囲まれながら稼動。何故?
(ポプは俺が唯一やらない音ゲなので環境はよくわかりませんでした)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第二回音ゲOFF 

やってきました音ゲOFF

今回も楽しかったんですがね・・・ちょいとトラブルが

それは後に書くとしてまずは今回OFFに使用した

ゲーセンについて書いてみます、コラムチックに

題してっ!


よくわかる音ゲ遠征?高津ラウンド1編?

現在誠意製作中(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
