09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

少年ラヂオ 続

フルコンにまったく縁の無い皆伝のブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

平行な回転 幸空 

ということでHSもだしてきましたAKKIです

とりあえずサヨナラヘヴンはいらないこ!(鍵的な意味で





とりま眠いので画像だけぱっぱやって明日更新しますw

Image2781.jpg
G59鳥 最後の246drrrrrrrで鳥+50からごらんのありさまだよ!

Image2791.jpg

サヨナラヘヴンいれるくらいならブルミラいれろよー!!!

鍵つけるならサヨナラ鳥コン>>>>>>>>>>>ブルミラA ですわ


Image2801.jpg
久しぶりにMAX-だしたのでパシャリ、まだ伸びる


ということでくわしいことはまた明日!

☆コメ返☆
>油さん
ゲームシティって川口にもあるのよ´・ω・`

めっちゃ広かったムダにwww
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

平行な回転 歪 

ということでプチ行脚してきましたAKKIです

昨日まで行脚をコウキャクと読んでいたのは秘密だぜMAJIDE




10月26日
バンド練習終了が午後6時、ここからプチ行脚スタート!

1店舗目・・・大宮モアイ
2店舗目・・・ラウンド1
3店舗目・・・以下略

という具合で順調に行脚進行、大宮エリア6店舗を制覇しました

最後のオリンピアから出た時間はなんと9時しかも制服姿。絡まれかねないお・・・(;^ω^)

そしてオリンピアでの悲劇

俺「よっしゃ大宮制覇!さて帰ろう・・・っと傘傘・・・あれ!?」

みごとなまでにパクられました/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁオリピ→大宮まではよかったんですが駅→家までがだいぶ悲惨でした

徒歩10分ですが台風にちょうどぶつかったあたりに最寄り駅についたのでそれはもうドイヒー・・・

まぁ普段傘パクリまくってるバチがあたったのかな!






そいで今日。

完全に↑の事件でカゼをこじらせたので2時限目の体育から出席したはいいものの・・・



体育着からなんだかASTRAL臭が!

なんと母さんが洗わずに巾着に入れてしまったらしい、その期間なんと2週間どういうことなの・・・


とりあえず着れないし今日は体育onlyだったので体調不良と銘打って早退(まぁ実際38度ありましたが

午前12時帰宅。そこから2時間睡眠して行脚の為川口へ

うん、なぜかゲーセンに行こうと思ったらたちまち元気になったんですよ!!これもある意味病気ですね(キリッ

とりあえず先生に電話して「早退してどうもすいませんでしたぁ↓」と謝ってから川口へGO!


午後3:30到着。おいィもうすでに日が傾いているんだが?

駅を出てすぐに店舗検索and住所検索をかけて4店舗搾り出し、そして行脚開始!!


1店舗目・・・PIA なんか画面にヤニがついてるような感じでした
2店舗目・・・アドアーズ 2台あって片方液晶片方ブラウン両方純正。パラレルGOLD生で見たwww
3店舗目・・・GAO むちゃくちゃでかい非純正モニターが目先10センチくらいのところに設置されてました、糞メンテ乙!

そして4店舗(大宮とあわせて10店舗)目・・・

Image2741.jpg
YUUさんのホームに突撃ぃ?(ぁ

というのは冗談で、ゲームシティ川口に到着。ここだけ駅から15分ほど離れてました

そして・・・

Image2751.jpg
10店舗制覇ぁ!!

やばい達成率でした!!行脚癖になるぞコレ・・・

そしてさらに
Image2761.jpg
現地にてパラレルDD確認!どうやら10店舗or3エリアで確定のようですね

Image2771.jpg
とりあえずクエル選択、あれコレ乱なら鳥でるんじゃ・・・???




はいということでどうにか出すことができました!!

一応DJP2000と60譜面埋めは平行してやったのでREDとHSフォルダの確認の日も近いね!

今度G59の動画とってもらおうかな?
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

CSEMPってさ 

ACより光るんじゃね?AKKIです

とりあえずレッドを攻略する作業よりはCSEMP!

Image2651.jpg
卑弥呼(黒)AAのった!地味につらい!難抜け安定!(キリッ

Image2661.jpg
嘆き鳥!!! +1でした

Image2671.jpg
不沈艦ACEMPスコア超え!

Image2681.jpg
3y3s穴3200超え!!

あとはシクレ鳥-30くらいかな?

とりあえず簡易更新て形で、以上!

☆コメ返☆
>おいちゃん
めっちゃ吹いたwww水着もあるってお( ^ω^)

>ヴァネさん
BSSはエリシャの湯沸し以外はゴミ!(ぁ
CNはエリシャだけゴミ=エリシャはゴm(殴

>T8さん
ほんとないわぁ・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SIRIUSレポ 

どうも、シリウスやってきました

CN BSSは本当に使い方によって良譜面⇔糞譜面と変わってしまいますね・・・

とりあえずプレイした感想、譜面傾向など含めてレポートを書き留めておきます


注意!ここから先はまぁまぁなネタバレが含まれております


















































beatchic☆仮面?好き、でいさせて?
いつもの続きのような物。ムービーもいつもどおりの普通な曲

bloomin' feeling
作曲者はRyu☆ アゲアゲないつものハピコア
CNが絡んでくるのもつらいですが、瞬間密度は12.5くらいなので要注意

DESIRE
終盤のメロは二段階で難しくなるので注意、特に後半は密度もあがり
皿まで絡んでくるので繋ぎorクリアは難しい。特に2p側がキツイ

GALGALIM
いちいち皿の代表格。SPAはあまり目立ったところはないが
DPAは壮絶な皿振り回しなので地雷と思っていいでしょう

Empire State Glory
中速乱打が延々と続く。繋ぎに走りたい人は曲の真ん中あたりの3連SCRに注意

MIRACLE MEETS
糞譜面。
BSS回しながら鍵盤もまちまち振って来るというマジキチ譜面
片手プレイは必須でしょう

DROP
特に切りどころのない(繋いでませんが)良譜面
スコアは24分同色階段をいかに光らせるかでキマりそうです

NoN-Fiction Story!
ドットのムービーが印象的。でも100%☆10ではないと思います

Light Shine
同時押しメイン+CN CN終着点に隣接ノーツがあると感覚的に楽なので
CN練習にいいかも??

NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-
Vo彩香(あの人であるかは定かでない)。同時押しメインに1234234534564567?のような
押しづらい階段があったりするので光らせるのはけっこうムズイ
CNも混ざっているが、気にするほどでもないです

フェティッシュペイパー?脇の汗回転ガール?
ガチガチのBIG BEAT。Jackのような譜面です、ちょい判定甘め?

with me…
Fly Aboveから爽やか成分をちょこっと抜いたようなVo曲。たしか日本語かしら

Brazilian Fire
ドラムラインが完全にサマバケ、雰囲気もほぼ同じ
シュールなBGAだったような

Red. by Full Metal Jacket
SPH→良譜面 SPA→ガチイミフ譜面。ブレインストームとかブルミラとかノーティとかそんなレベルじゃない
おそらく覚えても指がおっつかない。一応動画とってもらったのでそれ待ち

She is my wife
とりあえずムービーさえ見なければつながると思います

Programmed Sun
おそらくCNは十本くらいしか入ってないと思います
それ以外は普通の乱打譜面

Raison d'etre?交差する宿命?
BPMが155?175と変化するので曲開始時に175に合わせるかギアチェンしよう
ギアチェンできなかったらご愁傷様です(俺はギアチェンミスってA判でしたorz
ちなみにDPAは今通常選択できる唯一の新曲☆12です

Elisha
湯沸しBSSは脳汁ですがその他BSS CNは完全に糞配置
CNで必死になってたと思ったらいきなり4分くらいの短いBSSが振ってきたりします
DPは後半回復?発狂耐でウイニングラン

Session 1 -Genesis
1st 2nd Finalstageの合計が31↑&正規+AA+HARDで穴選曲可
(HARDは不要との報告あり)
少年Aを遅くしてヒゲを生やしたような譜面、CNと表示されてますが
CNは最初の低速地帯だけなので大丈夫です

Bad Maniacs
Session 1 -Genesisを正規+AAA+HARDでプレイできる
#1 One More Extra Stage専用曲(10月21日時点)
これに関してはCSの動画があるので説明不要ですね

DOMINION
↑に同上。譜面変更無し


※この他の曲はやってないorやったけど覚えてないです

その他留意点は

・あきらめる前にCNがある曲を20回くらいやれば感覚は掴めるソースは俺
・CNがある曲にはマークがついてある
・BSSは表示無し
・Red. by Full Metal Jacket & DOMINIONは穴封印中(10月21日時点)
ただしエキスパートのHARD COREコースの4.5曲目が↑の二曲なのでプレイ可
Red. by Full Metal Jacketが解禁されたとの報告もあるがこれは微妙
・PARTYモードでは汎用+レイヤーのムービーはレイヤーが表示されない(CSREDみたいな感じ
・インターフェイスが一新されたのでHARD、RAN外し忘れなどしないように注意
・Programmed Worldとnaughty girl@Queen's Palaceは汎用変更、もっとあるかも?
・FLOWERS for ALBIONはおそらくDJP1500↑で解禁
・Roots of My way!はドラマCDのED曲。おそらくPARTYモード絡みで解禁か?
・今のところエリア数、撃墜数等での隠し出現報告無し
(・ジャッジ表示(SLOW FAST)はライバルスコア表示を消してTIPE:Bにして設置すると
SLOWの時に赤が表示されるので、負けてると脳で判断し光っていく傾向があるようです
まぁ擬似的に「ライバルといい勝負」という状態が作れるわけですね)
・どうでもいいけど穴冥ウイニングラン地帯で死んだ


以上。ぷろとらやBemaniWIKIよりはわかりやすく書いたつもりです!(キリッ

とりあえずMIRACLE MEETSにはHARDつけるなとだけ言っておきますコレかなり重要

それではフルメタプレイ動画を待ちながら睡眠粘着ノシ


CN BSSについて

別ゲーってことには変わりないですが、エリシアみたいにアホみたいに振って来るの以外は

普通にいいと思います

1鍵おしっぱで2~7鍵盤ポチポチみたいなのはやってて楽しいとも思ってしまいます(錯覚かしら?

まぁワンモアとかには入れてほしくないですががが

結果としては「CNBSSがあるかないかだったらやっぱり無い方がいい」ってところに留まりますね

低難度CN曲は慣れたら楽しいアルよ

☆コメ返☆
>ヴァネさん
ありがとー!
でもこれスコアよりBPがやばいって事に最近気づいたww
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

CS EMP到着レポ 

Image2471.jpg

とどいた!AKKIです!(遅

とりあえずコンプの中身を全部さらしてみるテスト

Image2481.jpg
まずメインとなるコレ。二枚組みだからなのかな?ちょっと厚い

Image2501.jpg
CSオリ曲サントラ GOLD DJT EMPの新曲が入っております。ユニコーン出してない(

Image2511.jpg
VE8 けしからん

Image2521.jpg
ドマラドラマCD 異様といっていい程の手の入れようでした
このクオリティをソフトの方に移せたらww

Image2531.jpg
Ryuサントラ 今聞きながら更新中。いやぁいいね!

Image2541.jpg
ストラップ+缶バッヂ 缶バッヂはスクールバックにぺたぺたしてストラップは携帯へ
ストラップの手抜きっぷりに全俺が泣いた

Image2561.jpg
宣伝ポスター これほしさにコンプ買ったも同然!(ぁ
ですがすこし問題が・・・

Image2571.jpg
GOLDと比較するとこの通り。異様なまでのデカさ!普通にAC用ポスターと同じくらい?

以上合わせて18000円ちょい、まぁRyuバムとドラマCDが想像以上にマッシヴな出来だったので

これくらいかなぁと


とりあえずおまけリザ
Image2591.jpg
dead or alive(黒穴)ハード 加速地帯の13→6のところを片手プレイでギアチェンしてごり押しKO
これをFCしてる人がいるのが驚き。。。

Image2601.jpg
ゴビヨ2000点越え 鳥-43?もやしあるよー


★コメ返★
>つたやさん
オリコはなんか伸びるのですきです!
でも気がついたらスタダ選んでます!(

>ヴァネさん
麺です鳥出てる人がバケモン言っても説得力ないです!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

CSEMP 

Image236.jpg
カラオケきてまでイカロス頼む俺ってどうなのよ

そんなことよりEMPやりたいな!AKKIです

もちろん水曜日は自主休校安定です




休日なのにバンド練習に呼び出された帰りにゲセン友からメールが

ということで急遽モアイへそんなこと言われなくても行く気マンマンでしたが

さてと久しぶりにAC収穫をば

Image2411.jpg
からふるくっきー自己ベ(REIMU)-14 のびしろあるよー

SIRIUSになる前には抜く!!

Image2421.jpg
冥更新 ガチ低速ゲー・・・低速入るまではDJAAA氏とタメ張れるんですけどねぇ

Image2431.jpg
青雨更新 もっさりいったライバルトップ!!

Image2441.jpg
蠍火更新 YUUさん高すぎるでござる
ちなみに↑の3曲はT8IR#12でプレイw間違えたァーッ!!!



おまけで卑弥呼も更新!(JPIREXにて

100 DJ ALICE. 埼玉県 皆伝 3443 ( 1520/403 ) [63.62] 埼玉県  / モアイ大宮店

いまんとここの有様なので残れるかな?というか3500くらいまでは伸びそう(ギアチェンいければ

帽子二個目もやしあるよー


おまけリザ
Image2451.jpg

Image2461.jpg
しゃあこらああ!!


☆コメ返☆
ヴァネさん>穴冥できる地力がほしいです><
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

はっきょう 

指が回復したのでBMSでネタ作り(という名の生存報告

LR2 2009-10-02 18-10-01
BABYLON(ぷちぐるめ7) AAA+30くらい コンボ神った

LR2 2009-10-03 15-29-03
約束まにあっく更新 BPのわりにいいスコア

LR2 2009-10-03 16-35-18
Her Majesty(YULENさんのところの差分) 鳥 ギリですた

LR2 2009-10-03 16-45-00
じゃっくざりっぱー(YULEN7) HARD 7回目でなんとか

以上。

やっぱ発狂BMS面白いけど集めんの麺どい!!

ほんとはJPIRでよっしゃ一位とったあああって記事書こうと思ったんですが無理くさいですorz

DPAわからされたわーwww

★コメ返★
油>回復したんでもう大丈夫だおっお( ^ω^)


>リンク追加<
RuXyury.Blog(YULENさん)
なかなか自分(高難度厨)のドツボをつく差分を作っているお方です
これからも俺得物量譜面を作ってください!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
