11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

少年ラヂオ 続

フルコンにまったく縁の無い皆伝のブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第四回大粘着祭 

えー先ずはみなさん

おつかれさまでした!

自分は相変わらずいろいろと失礼でしたが、楽しくやっていけました!

それでは灰パーレポートtime



いつもどおり立川集合して自己紹介を済ませてそのままオス5へ直行
オス5前に寺er14人がたむろするとかいう異常事態wwww

大粘着祭で開店アタックは始めてかな?



今回は整理券を配られて順番どおりに回しプレイらしく
1H/1プレイとかもうそんなレベルwまぁ楽しかったからよし

基本自分はオス5では光らない人間なのですが今日はやたらめったら好調でした
AA→3420
ゴビヨ→ちょいハズレ譜面で1900
フルメタ→BP34→30

そして今日一番だったのは!


Image3581.jpg
ワンモア更新!キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆これは2700いきたい!!
収穫はこれだけでしたがワンモア大好きなのでうれしすぎる!!


午後に入ってくると、粘着と平行してミニゲームをやるそうで
自分は油さんとの対戦になりました。
☆10指定曲→☆11ランセレ→☆12ランセレ→☆12指定曲
凛として    竹        ゴビヨ      卑弥呼でした


結論から言っちゃうと自分が300点ちょっと上で勝ちました(´∀`)
まぁ今日はしこたま調子がよかったんで自信ありましたしw


でも油さん凛としてがあんな黄ばんでたってことは調子悪かったのかな・・・


そしてYUUvsREIMUの大将戦4曲目指定曲穴冥をちゃっかりハードクリアしちゃうYUUさんすごすぎる
さすが信頼と実績のYUUさん・・・


あといろいろやってたような気がしますがなんだか覚えてませんwww
というか時間の進み方が緑数字230くらいだったんで、もうあっというますぎて何もできなかったんですけどね(


二次会は特に名言とか無しでわぁわぁ騒いで終了。おなかいっぱいすぎて帰り地味につらかった

おなかいっぱい・・・
おなかいっぱい・・・
おなかおっぱお・・・



・・・いやなんでもない


自分は二次会までで、自分含め3人で帰宅。なんだかんだでこの電車の中が一番病人だったかもしれん



埼京線ってなんで武蔵浦和が終点の電車があるのかな?って話題になった時に

A.武蔵浦和行きの電車は対称ガチ固定だから武蔵浦和(皆伝)までしか行けなくて
大宮行きの電車は卓越した3:5と1048or対称の使い分けが出来てるから大宮(地方ランカー)まで行ける
そんでさらにビートマニア屋さんになった運指だったら川越(ドルチェ)行きの電車になるんじゃね?



      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ  
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、 
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\


とは言われなかったけどそんな目で見られた。いやー一般人にはつたわんないね!


鉄火さんとは家が近めっぽいので赤羽まで一緒でした。しかし自分が乗った電車は快速だったので
自分の最寄り駅に降りられないので武蔵浦和でいったん下車


あれ・・・これは・・・

俺は一生並の皆伝レベルでいろという暗示なのでは・・・??


ちくしょー!!この運指でもがんばれるってことを証明してやる!!!←来年の目標となりました



えーそれにしても本当におつかれさまでした
ご新規さんも含めいろんな人に話しかけたつもりではいます
がんばってスコア埋めも頑張ったつもりでもいます
まぁそんなこと関係なしにマジ楽しかったです!!!!第5回があるならば喜んで参加させてもらいます


その身を削り寺してる時間が一番短かったかもしれない主催者のTSUTA8さん

いつもどおりのテンションの廃人の輪の方々

そしてその輪に新しく入ってきたご新規の方々


みなさまほんとうに

ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさまでした・.:+・゚。】
未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

はりつけー 

久しぶりにまともにゲーセン行ってましたAKKIです

クリスマスはなんもなかったけど今日は楽しかった!




今日は久しぶりに1000円をコイン両替所にぶっこみました(ヴァネさんと一緒の時以来?

身内しかいなかったのでぎゃーぎゃー言いながらも収穫あり

Image3551.jpg
ハモラブFC! スコアよりフルコンのがゲフンゲフン

Image3531.jpg
ジーニアス-100 ガチムチ狙いもたまにはいいね

Image3521.jpg
ワンモアもっさり! ラストトリル全ハマリでコレ、まだ伸びる

Image3541.jpg
穴冥更新!6回くらいやってこれ、ライバルのみんな低速うますぎる




こっからオマケ

Image3491.jpg
エンパイア更新!!!でもとしきさん-10・・・

Image3501.jpg
V2もっさりり でもこれ正規のスコアなのでまだ伸びるかな


今日は疲れたんで貼り付け厨で終了!


☆コメ返☆

>とびあ
はいはいわろすわろす

>油さん
こんなコラムで助かる人がいるとは!(
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は

1年間で最も寺をする人の多い「寺の6時間」です。



貴方の知り合いや友人ももれなくMENDESをしています。

普段はあどけない顔して世間話してるあの娘も卑弥呼をしています。

貴方が片想いしているあの綺麗な女性も3y3sをしています。

貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくゲーセンへ行ってます。

貴方と別れたあの娘も貴方が知らないうちにランカーになっています。

貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いまフルメタのかまぼこでヒィヒィ言っています。

すべてを諦めましょう。そして、ともに戦いましょう。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

(こらむ)フルメタをがんばりたい人へ 

自分はこうしたらできました!というのを書いてみたいと思います




SIRIUSで登場した Red. by full metal jacket。

bpm158で16分皿がひたすら振って来る・・・そんな譜面です

でもだからって諦める必要は無い!今回はフルメタのおさらと仲良くできる

アドバイスをしてみたいと思います



1.反応がいい筐体を探す

ほぼ必須の事項でしょう、フルメタのBPMにもなるとメンテに大きく左右されます

GFのドリヴンと同じですね


2.皿の回し方を考え直す

皿曲ができないひとはよく肩をめいいっぱい使って皿を回していますがこれでは間違いなくおっつきません

腕を前後に動かすのではなく、手首を肘をうまくつかって気持ち左右に動かすのが理想的です

具体的には説明しずらいので、ここは皿erな人にアドバイスを求めたほうがいいかも(


3.譜面を考察する

ここまできて本題。やることは多々あります


3-1 <皿のリズムを覚える>

これは特に言うことは無いです!(((


3-2<運指を考える>

次に厄介なのが鍵盤です。乱当たり待ちもいいとは思いますが

ここではあえてミラーをかけます
無題

f.jpg

2p側にはむずくなったようにしか見えないですが、よーくみると利点が見えてきます

f2.jpg
↑まずこの○でかこった部分は左親指で取れます



f4.jpg
青鍵は左手で全部フォローできます

つまり7鍵以外は左手でフォローすればいいわけです



それでも、正規のがまだ楽なのでは?と思う人もいると思います

もう一度譜面を見てください。


f0
この譜面だと6鍵を右手で取りますよね

ここで重要なのはこの6鍵が裏拍であること

皿の拍と右手で捌く鍵盤の拍が合ってない時は3y3sの前半の裏皿と同じ要領でズレます。


f.jpg
ここでもう一度ミラー譜面を見ると7鍵は表拍です

さらに皿の始点に7鍵がひっついているので、拍意識ができる上に皿を捌くのに影響がさほどありません

実際にやってみるとよくわかると思います

必要なのは6鍵まで左手でフォローできるか、ということです

でもこれは、普段4鍵を右手でとっちゃう俺ができたのでその気になれば誰でもできるかも((

あと、DPerや3:5固定の人はさらにやりやすいと思われます



とにかく理屈はどうであれ、自分はミラーで埋めました!

最初はミラーなんてねーよwwwって思ってたけどやはり拍意識が出来るのはでかかったです


※今回使用したのは譜面の一部ですが、2回目の皿地帯も同じように捌けます
 2回目皿地帯以降の皿複合ラッシュの攻略もあるのでそれも書きたいかも
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

 

やっと終業式が終わった・・・

そろそろCS貼り付け厨でもいいからブログやってかんと




・エンパイア伸びたけどとしきさんに敵わん
・ゲセン行っても最高4クレまでしかやってない(今月
・それどころか銀ネ後半の先輩とGFやってた
・終業式に転入してきた男の子がN氏に似てる件
・フルメタハードでけた未難1→0。 アルマゲで未難1になるよてい
・↑ミラー当たりっぽい

著しくブログもちべ低いのでここまで
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

土曜日wktk 

なAKKIです。こんばんわおひさしぶりーふ

とりま自分はレンタル開始時間からお邪魔する予定なので油さんヴァネさんとしきさんよろしくです!




今日は部活で6時帰りで顔面グロッキー(常時ですが)な状態でシャワーin。

暇だったんで風呂上りにPC起動
         ____
       /      \
      /  ─    ─\  <暇だしBMSでもするお
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |






そいで









      +  ___
        /⌒  ⌒\   +
 + .   /( ●)  (●)\      +
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \     おお!みえるみえる!!発狂が見えるお!
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /  +
    ノ            \
  /´               ヽ            カ   
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  タ カ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.      タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
     ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l
↑熱暴走前の俺

↓熱暴走後の俺
LR2 2009-12-10 01-30-13


いやいや無理だろ常識的に考えて・・・


↓Level down↓
AIR(GOD)
      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |   流石にこれくらいは・・・
  \ u   ` ⌒´     /


LR2 2009-12-09 18-54-45

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \     
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }      俺    | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



Level Down↓
約束(まにあっく)

LR2 2009-12-10 01-33-25
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    | 別に普通だった 
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

リトハGODプレイ時「覚醒ktkr!!」

エアーGODプレイ時「あれこれ微妙なんじゃね?」

約束プレイ時「別に覚醒でもなんでもないじゃん」←いまここ



・・・



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/  <寝るかぁ・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ブログが 

なんと生誕一周年です!記念に携帯から記事作ってみました(何


ブログ復活してからはやってけるかなーとか思ってましたが、リンク(廃人の輪)の方々などのお陰で

ブログ更新的モチベも寺のモチベも大して下がることなくここまでこれました

今更ですが皆さんには本当に感謝しています

これからも色々お世話になると思いますが、よろしくお願いします!!










と書いてみたはいいものの月並みすぎる!もっと色々伝えることあるのに書けないとか文章力皆無乙!!


☆オマケBMS☆

暇だったんでBMS作ってきました

今回はコチラの楽曲を使用


Red. by full metal jacket(full change mix)

フルメタに原曲のchangeをまぜまぜこねこねした楽曲

あわせると双方のいい所だけが残っていい感じ!

DLはコチラ→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/60111
B:?
N:?
H:10
A:12+

灰(BMS内ではN表記)はフルメタ灰譜面をそのままで、穴はA譜面にいろいろ引っ付けて難しくしました

この穴譜面ができればACフルメタ難抜けはもやしあるでしょうな





☆コメ返☆

TSUTA8さん>ありがとうございます!!!
bpは我ながら武勇伝すぎる!嘆きより少ないとは…
フルコンはつたやさんの専売特許なので譲られても譲り返すしかないです!w

>とびあ
ほんと生でみせたかったーあのbpはやばい…
>れいむさん
bpは(ry
>生で見たい 大粘着祭でbp更新予定です(キリッ

>ヴァネっさん
ありがとうございます!!
これからはDPに専念する予定なのでスコア勝負はむずいかもしれんです…
AAはまだ伸びる!

>TO4KIさん
ありがとうございます!!
スコアの面ではとしきさんのほうがよっぽどやばすぎます…何食ったらあんなスコアが出るのだ…

>あぶらさん
ありがとうございます!
ちょくちょくやっていくペースで既に200回越えとか矛盾すぎるww
穴冥も受験も頑張ってくだしあ!!

>いちごさん
お久しぶりです!あとありがとうございます!!
低速倒すっていってもハマリゲーなんでなんとも言えないですがwww
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
