07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

少年ラヂオ 続

フルコンにまったく縁の無い皆伝のブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

SIRIUSレポ 

どうも、シリウスやってきました

CN BSSは本当に使い方によって良譜面⇔糞譜面と変わってしまいますね・・・

とりあえずプレイした感想、譜面傾向など含めてレポートを書き留めておきます


注意!ここから先はまぁまぁなネタバレが含まれております


















































beatchic☆仮面?好き、でいさせて?
いつもの続きのような物。ムービーもいつもどおりの普通な曲

bloomin' feeling
作曲者はRyu☆ アゲアゲないつものハピコア
CNが絡んでくるのもつらいですが、瞬間密度は12.5くらいなので要注意

DESIRE
終盤のメロは二段階で難しくなるので注意、特に後半は密度もあがり
皿まで絡んでくるので繋ぎorクリアは難しい。特に2p側がキツイ

GALGALIM
いちいち皿の代表格。SPAはあまり目立ったところはないが
DPAは壮絶な皿振り回しなので地雷と思っていいでしょう

Empire State Glory
中速乱打が延々と続く。繋ぎに走りたい人は曲の真ん中あたりの3連SCRに注意

MIRACLE MEETS
糞譜面。
BSS回しながら鍵盤もまちまち振って来るというマジキチ譜面
片手プレイは必須でしょう

DROP
特に切りどころのない(繋いでませんが)良譜面
スコアは24分同色階段をいかに光らせるかでキマりそうです

NoN-Fiction Story!
ドットのムービーが印象的。でも100%☆10ではないと思います

Light Shine
同時押しメイン+CN CN終着点に隣接ノーツがあると感覚的に楽なので
CN練習にいいかも??

NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-
Vo彩香(あの人であるかは定かでない)。同時押しメインに1234234534564567?のような
押しづらい階段があったりするので光らせるのはけっこうムズイ
CNも混ざっているが、気にするほどでもないです

フェティッシュペイパー?脇の汗回転ガール?
ガチガチのBIG BEAT。Jackのような譜面です、ちょい判定甘め?

with me…
Fly Aboveから爽やか成分をちょこっと抜いたようなVo曲。たしか日本語かしら

Brazilian Fire
ドラムラインが完全にサマバケ、雰囲気もほぼ同じ
シュールなBGAだったような

Red. by Full Metal Jacket
SPH→良譜面 SPA→ガチイミフ譜面。ブレインストームとかブルミラとかノーティとかそんなレベルじゃない
おそらく覚えても指がおっつかない。一応動画とってもらったのでそれ待ち

She is my wife
とりあえずムービーさえ見なければつながると思います

Programmed Sun
おそらくCNは十本くらいしか入ってないと思います
それ以外は普通の乱打譜面

Raison d'etre?交差する宿命?
BPMが155?175と変化するので曲開始時に175に合わせるかギアチェンしよう
ギアチェンできなかったらご愁傷様です(俺はギアチェンミスってA判でしたorz
ちなみにDPAは今通常選択できる唯一の新曲☆12です

Elisha
湯沸しBSSは脳汁ですがその他BSS CNは完全に糞配置
CNで必死になってたと思ったらいきなり4分くらいの短いBSSが振ってきたりします
DPは後半回復?発狂耐でウイニングラン

Session 1 -Genesis
1st 2nd Finalstageの合計が31↑&正規+AA+HARDで穴選曲可
(HARDは不要との報告あり)
少年Aを遅くしてヒゲを生やしたような譜面、CNと表示されてますが
CNは最初の低速地帯だけなので大丈夫です

Bad Maniacs
Session 1 -Genesisを正規+AAA+HARDでプレイできる
#1 One More Extra Stage専用曲(10月21日時点)
これに関してはCSの動画があるので説明不要ですね

DOMINION
↑に同上。譜面変更無し


※この他の曲はやってないorやったけど覚えてないです

その他留意点は

・あきらめる前にCNがある曲を20回くらいやれば感覚は掴めるソースは俺
・CNがある曲にはマークがついてある
・BSSは表示無し
・Red. by Full Metal Jacket & DOMINIONは穴封印中(10月21日時点)
ただしエキスパートのHARD COREコースの4.5曲目が↑の二曲なのでプレイ可
Red. by Full Metal Jacketが解禁されたとの報告もあるがこれは微妙
・PARTYモードでは汎用+レイヤーのムービーはレイヤーが表示されない(CSREDみたいな感じ
・インターフェイスが一新されたのでHARD、RAN外し忘れなどしないように注意
・Programmed Worldとnaughty girl@Queen's Palaceは汎用変更、もっとあるかも?
・FLOWERS for ALBIONはおそらくDJP1500↑で解禁
・Roots of My way!はドラマCDのED曲。おそらくPARTYモード絡みで解禁か?
・今のところエリア数、撃墜数等での隠し出現報告無し
(・ジャッジ表示(SLOW FAST)はライバルスコア表示を消してTIPE:Bにして設置すると
SLOWの時に赤が表示されるので、負けてると脳で判断し光っていく傾向があるようです
まぁ擬似的に「ライバルといい勝負」という状態が作れるわけですね)
・どうでもいいけど穴冥ウイニングラン地帯で死んだ


以上。ぷろとらやBemaniWIKIよりはわかりやすく書いたつもりです!(キリッ

とりあえずMIRACLE MEETSにはHARDつけるなとだけ言っておきますコレかなり重要

それではフルメタプレイ動画を待ちながら睡眠粘着ノシ


CN BSSについて

別ゲーってことには変わりないですが、エリシアみたいにアホみたいに振って来るの以外は

普通にいいと思います

1鍵おしっぱで2~7鍵盤ポチポチみたいなのはやってて楽しいとも思ってしまいます(錯覚かしら?

まぁワンモアとかには入れてほしくないですががが

結果としては「CNBSSがあるかないかだったらやっぱり無い方がいい」ってところに留まりますね

低難度CN曲は慣れたら楽しいアルよ

☆コメ返☆
>ヴァネさん
ありがとー!
でもこれスコアよりBPがやばいって事に最近気づいたww
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

とりあえずギャルゲーモードは笑った。

URL | とびあ #-

2009/10/21 21:52 * 編集 *

ミラクルミーツBSS捨て余裕でした(

エリーシャのBSSも捨て安定
あんなの稼動初日じゃ誰もとれねぇ

ブルーミンとかのCNは
いいですけどねぇ。。

ミラクルミーツ、エリーシャ
CN。BSSの使い方がマジコネミ(

そして
・どうでもいいけど穴冥ウイニングラン地帯で死んだ

おしい。。

URL | ヴァネッサ #-

2009/10/22 07:33 * 編集 *

Redないわぁ…orz

URL | TSUTA8 #-

2009/10/22 21:19 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zoksyounenn.blog8.fc2.com/tb.php/114-5d6859c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

